体育公開授業と1年生福祉講話

| コメント(0) | トラックバック(0)

IMG_2138.jpgIMG_2137.jpgIMG_2136.jpgIMG_2134.jpg

校内で授業公開をして、先生方は研鑽を積んでいます。今日は体育の授業でした。跳び箱でどうやったら綺麗に跳べるのか、動画を取ってグループで互いに意見を言い合いながら練習しています。動画を見て、グループワークをして、自己分析した後の跳躍は格段に良くなっていて、自分たちで発見していくことの大切さを感じました。先生はファシリテーターとして、生徒同士を結び付ける役割を果たしていました。

これからの授業の理想形です。

CIMG6370.jpgCIMG6369.jpg

1年生は視覚障害の方に来ていただきお話を聞きました。

たくさん質問が出てきて、時間いっぱい充実したお話でした。困っていたら助けてあげてくださいねという言葉に素直に「はい。」と返事をする1年生でした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/68214

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2021年10月27日 15:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「摂津支援学校生徒と交流」です。

次のブログ記事は「後期生徒会立会演説会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。