2年生の数学の授業に参加しました。問題の解き方をうまく説明できるかどうか自分の今の状態をグー・チョキ・パーで表します。
ジャパンの15%のクーポンと5%のクーポン、この場合はどちらがお得なのか?班で話し合って、式を導きだし、結論までもっていきます。
身近な問題で生徒の集中力が高まります。自分の振り返りを書いて、次の学びにつなげます。
チャイムがなっても班で問題を解き続けている姿があちらこちらに。「この問題めっちゃ面白い。」の生徒の一言で、授業の楽しさがわかりました。
2年生の数学の授業に参加しました。問題の解き方をうまく説明できるかどうか自分の今の状態をグー・チョキ・パーで表します。
ジャパンの15%のクーポンと5%のクーポン、この場合はどちらがお得なのか?班で話し合って、式を導きだし、結論までもっていきます。
身近な問題で生徒の集中力が高まります。自分の振り返りを書いて、次の学びにつなげます。
チャイムがなっても班で問題を解き続けている姿があちらこちらに。「この問題めっちゃ面白い。」の生徒の一言で、授業の楽しさがわかりました。
トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/65864
コメントする