国語の研究授業がありました。「水問題を解決するために重要なのは水の再生利用の技術開発だ」賛成・反対の意見をまず自分で考えて、グループワークで意見を一つにまとめます。ホワイトボードにキーワードだけ書いて、前に出て発表します。しっかり自分たちの意見をまとめて、とても上手に発表していました。2年生の生徒の論理的思考にびっくりしました。
実習生研究授業
トラックバック(0)
トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/65666
国語の研究授業がありました。「水問題を解決するために重要なのは水の再生利用の技術開発だ」賛成・反対の意見をまず自分で考えて、グループワークで意見を一つにまとめます。ホワイトボードにキーワードだけ書いて、前に出て発表します。しっかり自分たちの意見をまとめて、とても上手に発表していました。2年生の生徒の論理的思考にびっくりしました。
トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/65666
コメントする