1/21(月)、教員の授業力向上を目的に校内授業研究会をおこないました。本校では、生徒の「主体的・対話的で深い学び」を推進するとともに、子供たちの興味・関心を喚起する工夫・改善をおこない、「教えあい」「学びあい」「ペア学習」「グループ学習」などの手法を通してコミュニケーション力の育成を図る授業改善に取り組んでいます。本日の研修会でも、熱心な議論が展開されました。また、秋田県で開かれた「学力向上研究フォーラム」に参加した教員からの伝達講習もあり、有意義な研修会となりました。
1/21(月)、教員の授業力向上を目的に校内授業研究会をおこないました。本校では、生徒の「主体的・対話的で深い学び」を推進するとともに、子供たちの興味・関心を喚起する工夫・改善をおこない、「教えあい」「学びあい」「ペア学習」「グループ学習」などの手法を通してコミュニケーション力の育成を図る授業改善に取り組んでいます。本日の研修会でも、熱心な議論が展開されました。また、秋田県で開かれた「学力向上研究フォーラム」に参加した教員からの伝達講習もあり、有意義な研修会となりました。
トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/40843
コメントする