山三小オープンスクール&税の作文表彰式

| コメント(0) | トラックバック(0)

山三小学校オープンスクールにおじゃましてきました。

主に6年生と5年生の教室を見学しましたが、皆さん楽しそうに学んでいました。中学校に来てくれるのが楽しみです!

 また、3年4組の池田桃菜さんが「税についての作文」に応募し、見事「吹田納税貯蓄組合連合会優秀賞」を受賞しました。本日、吹田税務署ならびに納税貯蓄組合連合会後御代表様が来校され、校長室で表彰式を行いました。池田さん、おめでとうございました!

IMG_4773.jpg

寝そべってる?いえいえ、班ごとに新聞作りの真っ最中です

IMG_4775.jpg

6年生が広島修学旅行の平和新聞を作っていました

IMG_4779.jpg

5年生は「親子行事 収穫祭」に取り組んでいました

IMG_4777.jpg

保護者の方も沢山参加して調理しています

IMG_4780.jpg

学校の田んぼで作った米を炊いて全校生徒におにぎりを作って配るそうです!

IMG_4781.jpg

池田さんの表彰式が始まりました

IMG_4783.jpg

賞状と記念品が授与されました

IMG_4784.jpg

池田さん、おめでとうございました!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/32522

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2017年12月 8日 15:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「1年生車いす&アイマスク体験授業」です。

次のブログ記事は「赤い羽共同募金始まりました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。