1年生車いす&アイマスク体験授業

| コメント(0) | トラックバック(0)

12/7(木)1年生が地域の社会福祉協議会の皆さんの御協力を得て「福祉体験授業」を行いました。

具体的には、体育館で車いす体験、3階多目的室~4階音楽室前廊下の階段を上り下りしてのアイマスク体験を実施しました。わずかな時間でも、視力を失った状態での歩行や、車いすに乗った不安、介助する大変さを体感し、ハンディキャップの有無に関わらず全ての人が暮らしやすい社会づくりの必要性を感じ、行動できる人になって欲しいという思いを込めた授業でした。社協の皆さん、寒い中御協力ありがとうございました。

IMG_4759.jpg

まずは社会福祉協議会の方にお手本を見せていただいて

IMG_4769.jpg

IMG_4770.jpg

交代で車いすに乗る、押す、を体験しました

IMG_4760.jpg

続いてアイマスク体験

IMG_4764.jpg

アイマスクと白杖、支え役も付いて階段を上ります

IMG_4765.jpg

IMG_4768.jpg

社協の皆さんありがとうございました

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/32484

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2017年12月 7日 15:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2学期弁当の日」です。

次のブログ記事は「山三小オープンスクール&税の作文表彰式」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。