PTAサクラソウ植え替え

| コメント(0) | トラックバック(0)

10/7(土)PTA会長さんはじめ、ボランティアの方々がサクラソウの赤ちゃん苗をポットに移植する作業をGrowGrowの小野さん、保広さんと共に行ってくださいました。

ご承知のようにこのサクラソウは入学式・卒業式の会場を華やかに飾ってくれる西中伝統の大切な花です。ずっと以前からGrowGrowさんと歴代PTA会員の方が育てた花が受け継がれている貴重な花でもあります。11/11(土)には、さらにポットから植木鉢への植え替え作業も予定されています。お時間に都合の付く方は是非参加をお願いします。皆さんありがとうございました。

IMG_4351.jpg

赤ちゃん苗をポットに移し替える準備

IMG_4352.jpg

一つ一つ苗をポットに

IMG_4353.jpg

皆さん御苦労様でした

IMG_4326.jpg

ついでに朝の校門周辺の様子、生徒会が新しく標語パネルを設置しました

IMG_4327.jpg

リュウキュウアサガオが綺麗に咲いています

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/30987

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2017年10月10日 09:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「中間テスト前学習会&2年生英語スピーチ大会」です。

次のブログ記事は「中間テスト2日目&西山田小学校オープンスクール」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。