野球部吹田市リーグ戦第3位&吹奏楽部「野外コンサート」

| コメント(0) | トラックバック(0)

6/3,4の土・日、各クラブが対外試合や行事に参加していますが、その中で野球部が青山台中学校Gで行われたリーグ戦決勝トーナメントに臨みました。

これは市内18校が4リーグに分かれて予選を行い。それぞれの1位校がトーナメントで戦う、というものですが、西中は強豪山田中との対戦で健闘しましたが、惜しくも1対0で敗れました。しかし、第3位という素晴らしい成績で表彰を受けることができました。おめでとう!

IMG_2792.jpg

ゲームセット、健闘むなしく惜敗しました

IMG_2794.jpg

キャプテンが第3位の賞状を頂きました

IMG_2795.jpg

マナーやキビキビさでは第1位でしょう

また、吹奏楽部は南公園で開催された野外コンサートに参加しました。好天の中、楽しい演奏と1年生によるカワイイダンスで、手拍子や沢山の拍手をいただくことができました。みなさん御苦労様でした。

IMG_2798.jpg

出番前、音出しに向かいます

IMG_2799.jpg

いよいよ出番、慌ただしく準備します

IMG_2801.jpg

演奏前に、部長・副部長が西中吹奏楽部のご紹介

IMG_2804.jpg

曲は「スーパーマリオブラザース」指揮の栗原先生のTシャツもマリオ!

IMG_2807.jpg

1年生のダンスが始まりました

IMG_2809.jpg

男子も照れずに踊ります

IMG_2810.jpg

可愛さと息のあったダンスで拍手喝采です

IMG_2815.jpg

演奏終了後、司会の方からインタビューを受けました

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/28007

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2017年6月 5日 09:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ムカデ朝練&体育大会準備」です。

次のブログ記事は「体育大会予行準備」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。