2年生 イングリッシュ・スピーチコンテスト

| コメント(0) | トラックバック(0)

10/13(木)2年生がイングリッシュ・スピーチコンテストを体育館で行いました。

この取り組みは、まず、各クラスで自分の将来の夢について英語で作文を作り、全員が発表した中からクラスの代表を決め、今日、各クラスからの代表20名が体育館の舞台で英語のスピーチを披露した、ということです。科学者になりたい、先生になりたい、お母さんのような人になりたい、etc.・・・。中には大金持ちになって家族と幸せになりたい、と言う人もいて大変楽しいコンテストとなりました。最後にAETのフィリップさんから、1位~3位までを表彰していただいて盛り上がった中で終わりました。これからも2年生だけでなく、このような英語の活用や発表の機会を作っていこうと思います。

IMG_1475.jpg

司会者も英語で進行します

IMG_1476.jpg

順に発表していきます。緊張とプレッシャーの中トップバッターの発表です

IMG_1478.jpg

IMG_1484.jpg

少しずつ、身振り手振りも出てきました

IMG_1482.jpg

IMG_1483.jpg

IMG_1488.jpg

聴衆も拍手で盛り上げます

IMG_1489.jpg

IMG_1490.jpg

AETのフィリップからの審査発表と表彰で終わりました

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/22449

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2016年10月13日 15:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「吹田市中学校水泳大会」です。

次のブログ記事は「オープンスクール開催」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。