2学期開始直前&西山田地区盆踊り大会

| コメント(0) | トラックバック(0)

いよいよ明日8/25から2学期が始まります。

必死で宿題に取り組んでいる人もいるでしょうか?とにかく、遅刻せず、元気な姿で登校してくれることを楽しみにしています。夏休みから始まった校舎耐震工事ですが、今回は1階A、2階B、3階C各教室のベランダに補強鉄骨を入れる、という工事ですが、まだ完了ではありません。(予定では11月終了)ただ、A~C教室は、分割授業で必要なので、ベランダ側から1~2㍍内側に間仕切りをして使用できるようにしています。少し圧迫感はありますが安全な校舎を造るためご協力をお願いします。なお、1~3階のベランダは工事中のところでフェンスをおいて通行止めにしていますので絶対に入らないよう注意してください。

1階A教室、廊下側です(B、Cも全く同じ状況です)

IMG_2934.jpg

教室内は?窓がふさがっている分、照明を増設しています

IMG_2935.jpg

仮設のエアコンも入っています

IMG_2936.jpg

ベランダ側はこのとおり

IMG_2937.jpg

このフェンスを越えてはいけません

IMG_2938.jpg

正門付近も狭くなっているので注意してください

IMG_2939.jpg

  8/22、23の両日、西山田小学校校庭で地区盆踊り大会が開催されました。地域の皆さんが一生懸命準備して立派なお祭りになっていました。本校からもソフトボール部の皆さんが、焼きそば&お好み焼きの屋台を出して、大盛況を博していました。部員の皆さん、お疲れ様でした。

オープニングは西山田小学校ジュニアバンドの皆さん

IMG_2924.jpg

つづいて太鼓の披露

IMG_2927.jpg

西中ソフト部の皆さん、大活躍

IMG_2921.jpg

おいしそうにできています。(本当においしかったです)

IMG_2922.jpg

みなさん、楽しんでいました

IMG_2930.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/14515

コメントする

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2015年8月24日 14:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「野球部吹田総体優勝!&吹田市中学校音楽祭」です。

次のブログ記事は「不審者対応集団下校」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。