3年生私立高校入試&小学校見学会

| コメント(0) | トラックバック(0)

    2/10(火)3年生がいよいよ第一関門、私立高校入試に挑みました。朝方、少し白いものがちらつく寒い日でしたが、天気は良く、受験生は全員、無事に試験会場入りしました。

    会場に向かう途中で、乗る電車を間違えて反対方向に行ってしまった人もいましたが、学校に連絡してくれたので、学校から高校に連絡を入れ、無事に受験することができました。ハプニングにめげず、落ち着いた行動を取れたことをうれしく思いました。みんなが良い結果を出してくれることを祈っています。

 また、3年生がほとんどいないので、3年の先生を中心に、両小学校の6年生の授業参観に行かせてもらいました。あと2ヶ月もすれば西中生となる6年生の学習する姿を見て、中学校の先生方も、改めて、頑張ろう!とファイトを燃やしました。小学生の皆さん、待ってますよ! !

卒業式に向けた歌の練習に取り組んでいました(西小)

IMG_2107.jpg

IMG_2108.jpg

パソコンを使った世界の国調べ(西小)

IMG_2110.jpg

理科室での授業(西小)

IMG_2109.jpg

調べ学習発表会(山三小)

IMG_2111.jpg

音楽室での授業(山三小)

IMG_2112.jpg

子どもたち中心に授業を進めていました。素晴らしい!(山三小)

IMG_2113.jpg

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/11837

コメントする

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2015年2月11日 14:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新入生中学校見学会」です。

次のブログ記事は「1年生「職業聞き取り学習」実施」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。