1年生「職業聞き取り学習」実施

| コメント(0) | トラックバック(0)

2/12(木)5・6限に1年生が「職業聞き取り学習」に取り組みました。

    事前に2回の特活を使って「仕事とは?」「なぜ働くの?」「どんな仕事があるの?」など学習して今日に臨みました。東消防署の消防士さん、山三幼稚園の園長先生、ガンバ大阪ユースのコーチさん、市立図書館の司書さん、(株)トップツアーの旅行添乗員さんの5名にお越し頂き、それぞれのお話を聞きました。生徒たちは神妙な面持ちで聞いていましたが、積極的に挙手して質問も出ていました。これからも実際に事業所で働く体験も予定していますし、今日の体験を、自らの進路を考えるきっかけにしてほしいと願っています。

消防士さんのお話の後、生徒が進行して質疑応答の時間です

IMG_2115.jpg

ガンバ大阪ユースコーチさん

IMG_2118.jpg

積極的に質問しています

IMG_2117.jpg

図書館司書さんのお話です

IMG_2120.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/11845

コメントする

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2015年2月12日 18:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「3年生私立高校入試&小学校見学会」です。

次のブログ記事は「2年生百人一首大会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。