3学期始業式

| コメント(0) | トラックバック(0)

 みなさんあけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

1/8(木)体育館で3学期始業式を行いました。

  2学期末に1,2年生でインフルエンザが流行り、学級閉鎖が相次いだため終業式を体育館で行うことができませんでした。私にとっても放送室から顔の見えない生徒にお話しするという初めての経験をしたのですが、今回は無事に生徒たちの元気な顔を見ながらお話しでき、当たり前ながらうれしく感じました。

  3年生には「自分を信じてやるべきことをしましょう、先生方も全力でサポートしています。また、早く進路決定したからといって、浮かれて周りの仲間に対する気遣いを忘れてはいけない」

  1,2年生には「9ヶ月間一緒に過ごした仲間を大切に、いい締めくくりができる学期にしましょう」

  最後に「阪神淡路大震災から20年、東日本大震災から4年目の今年、ボランティア活動や絆を確認できるような行動をできる人になってほしいと同時に、遠くのことも大事だが、身近な仲間と支え合っていくことを全体の目標にしていこう」というお話しをしました。早速、3年生は明日、実力テストです。

始業式風景です

IMG_1997.JPG

IMG_1996.JPG

IMG_1998.JPG

女子バレー部市長杯第3位の表彰です

IMG_1999.JPG

IMG_2001.JPG

IMG_2002.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/11365

コメントする

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2015年1月 8日 11:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「陸上競技表彰を行いました」です。

次のブログ記事は「1年生国際交流行事」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。