1年生国際交流行事

| コメント(0) | トラックバック(0)

1/15(木)5,6限を使って1年生が国際交流行事に取り組みました。

   JICAの協力を得て、日本に留学等で来られたばかりの外国人の方12名に本校に来ていただきました。国籍はサモア、ホンジュラス、チリ、ブラジル、ミャンマー、フィリピン、など様々でしたが、全員、英語でコミュニケーションをとろう、ということで1年生たちも知ってる英語を駆使してお話しし、またそれぞれのお国自慢に耳を傾け、必死で聞き取ろうとしていました。言葉は充分理解できなくても、時間と共に、気持ちが通じていくという貴重な経験をさせていただきました。

まずは会議室で先生たちと顔合わせ、着物姿にうっとり?

IMG_2011.JPG

教室に歓迎の飾り付け

IMG_2016.JPG

お話を聞きます。オール英語です。

IMG_2017.JPG

言葉で通じない時はボディーランゲージで

IMG_2018.JPG

IMG_2019.JPG

英語科の伊藤先生は着物姿でヘルプ役です

IMG_2021.JPG

英語で質問してみました。ちゃんと通じましたよ

IMG_2022.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/11450

コメントする

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2015年1月15日 14:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「3学期始業式」です。

次のブログ記事は「第32回中学生の主張大会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。