期末テスト2日目朝の風景&PTA中庭清掃

| コメント(0) | トラックバック(0)

11/26(水)~28(金)の3日間2学期末テストを実施しています。

   中学生にとって気の重い行事ですが、学習してきたことの整理と定着には欠かせないものです。みんな一所懸命テスト勉強に取り組んでいるのでしょう。登校中も寸暇を惜しんでノートや問題集をチェックしています。でも、車や歩行者に気をつけて下さいよ。頑張ってください!

IMG_1860.JPG

IMG_1861.JPG

IMG_1862.JPG

IMG_1863.JPG

 少し遅くなっていしまいましたが11/16(日)PTAの皆さんが今年2回目の中庭清掃に取り組んでくださいました。今回は主に花壇の整備を中心に中庭をきれいに整備していただきました。普段はGrowGrowの小野さん、保広さんにお世話願っていますが、お二人で手が回らないところを今回手入れしてもらいました。すっきりきれいになり子どもたちがベランダから見下ろすと美しい癒しの風景が広がる素敵な空間になりました。皆さんありがとうございました。

力仕事はお父さんに任せて!

清掃中2花壇.jpg

花壇ができました

清掃後9.jpg

上から見てもすっきり

清掃後1.jpg

清掃後3.jpg

中庭のハッサク、懐かしい酸っぱさでおいしいですよ

中庭1八朔.jpg

椿もきれいに咲いています

中庭2椿.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/10904

コメントする

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2014年11月27日 09:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「赤い羽共同募金2日目&西山田小学校音楽会」です。

次のブログ記事は「生徒会しめ縄・絵馬作り&「弁当の日」のお知らせ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。