9月全校集会を行いました

| コメント(0) | トラックバック(0)

9/10(水)1限に体育館で全校集会を行いました。

各学年とも集合・整列はスムーズだったと思います。最初に校長からお話しをしました。内容は、広島の土砂災害から今日で3週間。また東日本大震災から明日で3年半を迎えます。どちらも復興もまだまだで、特に福島第1原発周辺の方は家へ帰るめどさえ立っていない。校長が夏休みに被災地を訪れ、見てきた現実も交えて話しました。広島も東北も困っている人がたくさんおられることを忘れず、自分たちでできること(募金など)を考え実行しましょう。自分も人の助けを必要とする時がくるし、助け合う社会を作りましょう。学校でも、身の回りの友達の中に困ったりしんどい思いをしている人もいます。思いやりの心とコミュニケーションをしっかり持ち、いじめのない学校を作って文化祭も成功させましょう、という、ちょっと欲張った話をしました。そのあと、歯の表彰、クラブの表彰も行い、約15分で集会を終え、1限の授業に戻りました。

開始前の整列の様子。

P9100033.JPG

神妙に?お話を聞いています。横向いてるのは誰?

P9100037.JPG

歯の表彰を受けています

P9100040.JPG

水泳部の表彰、吹田総体や三島大会での優勝や入賞です。頑張りました。

P9100043.JPG

みんなも学校を代表して頑張った人たちに拍手を送ります

P9100045.JPG

最後に女子バスケット、吹田総体準優勝、三島大会第3位、よくやった!

P9100048.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/9608

コメントする

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2014年9月10日 17:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「タル植え「稲」成長レポート2」です。

次のブログ記事は「文化祭準備、着々と進行中」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。