「山三夏祭り」無事開催

| コメント(0) | トラックバック(0)

8/16(土)「山三夏祭り」が開催されました。

本州上の停滞前線の影響で、西日本各地を中心に大雨による被害が相次ぐ中、吹田市でも週末に断続的に強い雨が降りました。幸い、吹田では大きな被害には至らなかったようですが、水害や土砂崩れの被害に遭われた地域の方々には心からお見舞い申し上げます。

 そんな悪天候の中、8/9に開催予定が台風の影響で1週間遅れの8/16(土)に延期となった「山三夏祭り」が無事開催されました。と言ってもこの日も午後から何度も強い雨に見舞われ、開催できたのは関係者の皆さん方の並々ならぬ努力があればこそ、と実感しました。会場の山三小学校グラウンドは水はけが良く、櫓が建った中央部は雨の影響が感じられないほどでしたが、さすがに夜店のテントが立ち並ぶ周辺部はかなりぬかるんでいました。しかし、西中生を含むたくさんの人が参加し、去りゆく夏を惜しみながらお祭りを楽しむことができました。地域の皆さん方、ご苦労様でした。

IMG_5291.jpg

テント屋台がたくさん並びました。

IMG_3692.jpg

中学生たちは盆踊りよりおしゃべりに夢中?

IMG_5102.jpg

吹田市議会議長さんのご挨拶。市長さんや議員さんもたくさん来られました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/9230

コメントする

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2014年8月18日 09:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「水泳部3年生小林さん近畿大会出場!」です。

次のブログ記事は「セアカゴケグモにご注意下さい」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。