山三幼稚園子育て支援講演会

| コメント(0) | トラックバック(0)

 73(木)山田第三幼稚園の「子育て支援講演会」の講師としてお招きをいただきました。

AM9:20から雨の中お集まり下さった約30名のお母さん方(小・中の保護者の方も含め)に「15歳の学力に太鼓判を!」というテーマで40分ほどお話しさせて頂きました。内容は、中学校教員からみて、乳幼児期のお子さん方にこんなことをしておいてもらったらありがたい、というお願い事が中心でした。中学校で避けることができない、進路決定を円滑に行うために「学力」と「生活習慣」が求められるのですが、それを身につけるためには何が大切か、ということをお伝えしたつもりでしたが如何だったでしょうか?皆さん聞き上手で和やかに進められたことを感謝しています。今後も地域の子どもたちのために幼・小・中の連携を進めていきます。0703子育て支援講演会.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/8713

コメントする

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2014年7月 3日 17:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お弁当の日」です。

次のブログ記事は「PTA中庭清掃」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。