2年生校内職業体験*アイデアパッケージ

| コメント(0)

夏から取り組んできた2年生の校内職業体験(商品開発)ですが、コロナ渦で何度も予定を変更しながらでしたが何とか発表の日を迎えました。もっと時間をかけたかったのですが、生徒たちは短時間でもしっかり取り組んで頑張ってくれました。

今日は、アイデアパッケージ株式会社さんの課題に取り組んだ6つの班のプレゼン発表でした。

お忙しい中、担当者様にお越しいただき、生徒たちの提案した商品のプレゼンテーションを見ていただきました。

テーマは「つなあげシリーズの新商品とパッケージのデザイン」

どの班もよく調べていて、統計やアンケートをとったりして、対象年齢層、食べる場面、値段など研究していてすごいと思いました。制作したCMも、パッケージも、効果的なインパクトを意識して上手に作られていて感心しました。

IMG_7271.jpg IMG_7272.jpg 梅しそ味の「うめぇ梅」

IMG_7317.jpg IMG_7282.jpg 広島産「瀬戸内レモンがすごい」

IMG_7285.jpg IMG_7286.jpg つなあげ「柚子胡椒」

IMG_7289.jpg IMG_7293.jpg 「さつまちゃん」

IMG_7296.jpg IMG_7302.jpg 「THEオニオン」

IMG_7309.jpg IMG_7313.jpg 「キムチ味」

IMG_7315.jpg IMG_7305.jpg IMG_7320.jpg

相手にどう伝えるとアピールできるのか。プレゼンテーションの練習時間がもっとあればよかったのにと思いましたが、この中でみんな本当によく頑張りました。

プロの目で、真剣に審査していただくことができいい経験になりました。「ここまで頑張ってくれて嬉しいです」と、お褒めのお言葉をいただきましたね。本当にこのような機会を与えてくださり、アイデアパッケージの皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

コメントする

この記事について

このページは、ウェブ管理者が2022年2月 7日 18:42に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ナイスな平常心*3年生頑張って!」です。

次の記事は「2年生校内職業体験*ららぽーと*REDEE*放送芸術学院専門学校*JTB」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。