夏から取り組んできた2年生の校内職業体験(商品開発)ですが、コロナ渦で何度も予定を変更しながらでしたが何とか発表の日を迎えました。もっと時間をかけたかったのですが、生徒たちは短時間でもしっかり取り組んで頑張ってくれました。
今日は、アイデアパッケージ株式会社さんの課題に取り組んだ6つの班のプレゼン発表でした。
お忙しい中、担当者様にお越しいただき、生徒たちの提案した商品のプレゼンテーションを見ていただきました。
テーマは「つなあげシリーズの新商品とパッケージのデザイン」
どの班もよく調べていて、統計やアンケートをとったりして、対象年齢層、食べる場面、値段など研究していてすごいと思いました。制作したCMも、パッケージも、効果的なインパクトを意識して上手に作られていて感心しました。
梅しそ味の「うめぇ梅」
広島産「瀬戸内レモンがすごい」
つなあげ「柚子胡椒」
「さつまちゃん」
「THEオニオン」
「キムチ味」
相手にどう伝えるとアピールできるのか。プレゼンテーションの練習時間がもっとあればよかったのにと思いましたが、この中でみんな本当によく頑張りました。
プロの目で、真剣に審査していただくことができいい経験になりました。「ここまで頑張ってくれて嬉しいです」と、お褒めのお言葉をいただきましたね。本当にこのような機会を与えてくださり、アイデアパッケージの皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。
コメントする