ナイスな平常心*3年生頑張って!

| コメント(0)

今週末から来週にかけて私学入試が始まります。3年生の邪魔をしないようにとは思いつつ、でも3年生の授業を見るのもあと1カ月なので、気になって今日はうろうろしていました。

社会の授業では、動画を見てみんなが裁判員になって真剣に考えて自分の意見を述べていました。「今すぐ裁判員に選ばれてもいけるなぁ」と先生が感心して言ってしまうほど、中3とは思えないくらい思考を凝らした意見が出ていました。でも、3年後には18歳なので、裁判員に選ばれることになります。その時困らないように今日の学びは本当に大切だと思いました。

IMG_7235.jpg IMG_7237.jpg IMG_7243.jpg

英語のAETの先生の授業は大盛り上がりで、とても楽しそうな声が聞こえてうれしくなりました。

結果、3年生はいつも通りの平常心で、みんなどっしりと構えていて、これは大丈夫だと安心しました。ナイスな平常心です。自信をもって頑張ってください。

IMG_7223.jpg IMG_7230.jpg IMG_7229.jpg

今朝の挨拶運動は代議員さんでした。ありがとう。

門の前に植えられたパンジーの花がだいぶしっかり咲いてきました。

コメントする

この記事について

このページは、ウェブ管理者が2022年2月 4日 11:48に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「今日は節分」です。

次の記事は「2年生校内職業体験*アイデアパッケージ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。