3年生、最後の学年末テスト終了です。

| コメント(0)

2学期の終わりの学年集会では、各学年が行事の思い出の話や、最後の3学期はあっという間に終わるから、1日1日を大切に過ごそうという話が、どの学年でも話題にされていました。

年が明けて令和4年になり3学期が始まったかと思いきや、オミクロン株の急拡大で、学校生活の制限がさらに厳しくなりました。2学期が懐かしいです。

IMG_6777.jpg IMG_6788.jpg IMG_6787.jpg

IMG_6782.jpg IMG_6786.jpg

ふと、2学期の最後に見学した3年生の美術の授業「ゴム判の制作」を思い出しました。立体を創るにはどの側面から見るかでデザインが違うので本当に難しいなと思って見ていました。みんな真剣に黙々と削っていましたね。もう仕上がっているのでしょうか。

また美術室をのぞいてみようと思いました。

3年生の最後の学年末テストが終わりました。3年間よく頑張りました!

コメントする

この記事について

このページは、ウェブ管理者が2022年1月28日 18:56に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「教育長訪問 & プチエピソード」です。

次の記事は「お誕生日おめでとうございます。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。