教育長訪問 & プチエピソード

| コメント(0)

昨日、吹田市教育委員会から教育長と2名の指導主事が本校を訪問され、学校の様子を見学されました。

お忙しい中、生徒たちが頑張っている姿や先生方の授業を見ていただき、ありがたく思います。たくさんの貴重なご意見やアドバイスをいただきましたので、今後の教育活動に生かしていきたいと思います。

IMG_7185.jpg IMG_7183.jpg IMG_7184.jpg

一昨日の夜、学校からの帰り道、頭がボーっとしてしまい自転車で転んでしまいました。暗い中でしたが、通りかかった生徒たちが「大丈夫ですか」と言って駆けつけてくれて、自転車を起こしてくれて、カバンから転げたものを拾い集めてくれました。涙が出るくらい嬉しかったです。

「気を付けてくださいね!」と言ってくれました。とても温かい気持ちになりました。(後でよく考えるととても恥ずかしいなと反省しました。)

なかなかとっさに人を助けることは難しいことだと思います。勇気がいりますよね。彼らは本当すごいです。自慢の生徒です。ありがとう!

コメントする

この記事について

このページは、ウェブ管理者が2022年1月27日 18:13に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「頑張って乗り越えましょう!」です。

次の記事は「3年生、最後の学年末テスト終了です。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。