部活動の秋

| コメント(0)

11月に入り、各部活動の活動が本格的になり、週末には試合や発表会が行われるようになりました。私の楽しみが戻ってきてくれて嬉しいです。

11月13日(土)は吹田市青少年指導員会と吹田市教育委員会が主催する「吹田市青少年野外コンサート」がメイシアターで開催されました。山田中学校吹奏楽部も出演し、新チームでの初演奏を披露してくれました。" Under the Sea " " Part of your World " の2曲を聞かせてもらいました。

とても伸びやかで美しいメロディーを奏でていて、なかなか練習時間が取れない中でも、それぞれが頑張って練習していたのだということが伝わってきました。おかげで心が癒されました。ありがとう。

ダウンロード (44).jpg ダウンロード (43).jpg

14日(日)は山田中学校が会場となり男子バレーボール部の三島大会決勝が行われ、見事優勝してくれました。ベンチもよく盛り上げてくれて、生徒たちはよく頑張っていました。でもまだまだ、もっともっと伸びると思います。これからも頑張ってほしいです。

全部見に行けなかったのですが、他にもたくさんのクラブの試合がありました。生徒たちも、顧問の先生方もよく頑張ってくれています。

生徒たちの頑張る姿を見るのが本当に大好きです。

コメントする

この記事について

このページは、ウェブ管理者が2021年11月15日 10:19に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「数学を言葉で表現する」です。

次の記事は「明日は3年期末テスト最終日&2年生校外学習」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。