ミニスピーチ大会

| コメント(0)

今日3年生の国語の授業で、「論語」のミニスピーチ発表会を見せてもらいました。

それぞれが心に響いた「論語」を選び、そこから学んだ自分の考えをクラスの前で発表してくれました。

自分の経験談から社会情勢まで、様々な観点から論語の意味を感じて、自分はどうなりたいのか...という素直な気持ちが伝わってきました。みんな素晴らしいスピーチでした。3年生のすっかり成長した姿が、とても頼もしかったです。そして、発表者一人一人にみんながあたたかいメッセージをたくさん書いてくれていて、優しいなと思いました。

ダウンロード (32).jpg ダウンロード (31).jpg ダウンロード (28).jpg

その後の、班対抗「論語クイズ大会」も盛り上がっていましたね。国語係さんが大活躍でした。

とにかく、1時間中、拍手が鳴りやまない授業で楽しかったです。

IMG_5949.jpg IMG_5950.jpg

学校中のキンモクセイが花盛りです。甘い香りがしてきます。

コメントする

この記事について

このページは、ウェブ管理者が2021年11月 5日 13:10に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「1年生校外学習」です。

次の記事は「プラ板制作」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。