地域の見守りに感謝!

| コメント(0)

文部科学省では、学校保健及び学校安全の普及と向上に尽力し多大な成果を上げた団体等を、毎年表彰しています。

先日、『令和3年度学校保健および学校安全表彰~文部科学大臣表彰~』の被表彰者が決定し、" 南山田地区青色防犯パトロール隊 "が" 学校安全ボランティア活動 "の部門で見事表彰されることになりました。長年のご苦労とご功績が、この偉大な表彰に結びついたのだと思います。本当におめでとうございます。

小学校や中学校の周辺を毎日"青パト"で巡回していただき、校門前の交通整理をして生徒たちの安全を見守ってくださっているボランティアの皆様には本当に感謝しております。

また、先週金曜日も吹田警察から警察官が2名来られて交通整理をしてくださいました。本当に定期的に来てくださるので助かっています。

このように、学校は地域の皆様に守られて教育活動を行うことができているのです。生徒たちが、地域に感謝し、地域の助けとなる人に成長してほしいと願っています。

IMG_5349.jpg IMG_5451.jpg IMG_5398.jpg

中間テスト1日目が無事終了しました。明日もみんな頑張ろう!

コメントする

この記事について

このページは、ウェブ管理者が2021年10月11日 11:44に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「最後の7時間目」です。

次の記事は「中間テスト終了」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。