最後の7時間目

| コメント(0)

最後の7時間目

1年生は体育大会の学年種目練習でした。縄跳びを跳びながら走ってリレーをするのですが、これがなかなか難しい。これは練習をして4人の息をぴったり合わせないとなかなか進めないですね。テストが終わったら、みんなクラスで練習頑張ってください!

最初に先生たちがお手本を見せてくれて、みんな大喜びでした。先生たちも頑張っていましたね。

IMG_5389.jpg IMG_5387.jpg IMG_5377.jpg

2年生は、キャリア学習の取り組みでした。グループでいろんなこと調べながら、話し合っていました。真剣だけどわいわい楽しそうに考えを出し合っているのがいいなぁと思いました。シーンとする真剣な場面も大切ですが、こんな風に『和気あいあいと真剣にできる!』この雰囲気がいいチームの証拠だと思います。これは期待できる!と確信しています。

IMG_5365.jpg IMG_5362.jpg

3年生はメディアリテラシーについての勉強でした。まず「自分自身についての情報ってどんなものがあるだろう」という問いかけに、クラス全員からたくさんの意見が出ました。(さすが3年生)それを「個人情報」「アイデンティティ」に大くくりで分類しながら、「自分が情報として発信したいもの、したくないもの」を自分自身で考えてしるしをつけていました。

IMG_5373.jpg IMG_5371.jpg

月曜日は中間テスト1日目。みんなが力を発揮できるようにと祈っています。

コメントする

この記事について

このページは、ウェブ管理者が2021年10月 8日 17:44に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「明日は最後の7時間授業」です。

次の記事は「地域の見守りに感謝!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。