2学期中間テスト1週間前です

| コメント(0)

来週の月曜日・火曜日は中間テストです。

9月21日から始まった1日7時間授業も、あと1週間となりました。

夏休みの延長や分散登校で、保護者の皆様にご心配をおかけしていた履修内容に関しましては、この中間テストまでにしっかり取り戻すことができました。

来週からは通常通りの6時間授業で、予定通り第2期(後期)の時間割編成となります。

☆今日は1年生の家庭科の授業を見学しました。先生の手作り動画で説明した後、生徒それぞれが自分のパソコンでその動画を見ながら、自分のペースに合わせて作業を進めていました。とてもわかりやすくてみんな集中して作業していました。

IMG_5309.jpg IMG_5308.jpg

☆今日は14時30分から、PTA主催の『進路講演会』でした。桃山学院高等学校より松野侑子先生をお招きし、「受験校の選び方」と題して公立・私立を問わず受験校選定のポイントを広くご解説いただきました。

IMG_20211004_164717.jpg

企画・担当をしてくれたPTAの皆さん、ありがとうございました。

コメントする

この記事について

このページは、ウェブ管理者が2021年10月 4日 17:33に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「10月初日のやまちゅう」です。

次の記事は「職員室前黒板」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。