校内職業体験2

| コメント(0)

昨日に引き続いて、本日も2年生の校内職業体験にご協力いただく2社のオリエンテーションがあり、担当の皆様にお越しいただきました。お忙しい中ありがとうございました。

☆ショッピングモール:三井不動産株式会社(ららぽーとEXPOCITY)

課題は『SDGsの17のゴールのうち2つを掛け合わせてエキスポシティでできること』

「SDGs達成に向けて何ができるか」国連が定めた17のSDGsのうち、2個のゴールを達成するような企画を考える。「ターゲット・EXPO・自由な発想!」本格的な企業の企画提案のプレゼンテーションをします!こんな経験ができるのは、すごいチャンスだと思います。

IMG_5214.jpg IMG_5212.jpg

☆映像・放送:放送芸術学院専門学校

課題は『日本昔話を題材に映像を作成・編集する』

動画制作の流れを学んで、みんなで撮影・編集をして作品を実際に作ります。全員が未来のユーチューバー、そしてTV・映画の製作者です。どんな作品ができるのか本当に楽しみです。みんなの指導を担当していただく先生(すごい先生です)に、認めてもらえるような超大作を作ってみよう!

IMG_5216.jpg IMG_5209.jpg

この5つのミッションを、2年生全員で取り組みます!

お世話になる企業の皆様、よろしくお願いします。そして本当にありがとうございます。

コメントする

この記事について

このページは、ウェブ管理者が2021年9月28日 18:09に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「校内職業体験1」です。

次の記事は「デジタルシティズンシップ教育」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。