2年生AED講習会

| コメント(0) | トラックバック(0)

3月18日(木)2年生は、吹田市消防本部の救命講習会でした。

お忙しい中、たくさんの消防の方々が来校され、生徒たちにAEDの使い方を中心に、心肺蘇生について丁寧に指導してくださいました。

また、かけがえのない命の大切さについて、貴重なお話を聞くこともできました。

生徒たちは真剣な顔で取り組んでいて、しっかり考えて学ぶことができた貴重な時間になったと思います。また、消防士さんたちの寸劇が面白くて、笑いがあふれていて楽しかったですね。

いままで守られてここまで育った大切な命。これからは、あなたたちが誰かの命を守れるように成長してほしいです。

IMG_3910.jpg IMG_3915.jpg IMG_3919.jpg

今日は公立一般入試の合格発表でした。朝から3年生の先生方がそわそわしていて、各教室のワックスがけをしたり、掃除をしたりしてみんなからの連絡を待っていました。

またさらに3年生の教室がピカピカになりました。

IMG_3879.jpg IMG_3893.jpg IMG_3890.jpg

山中の桜の花、第1号が今日開花しました。チューリップも咲きました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/63882

コメントする

この記事について

このページは、ウェブ管理者が2021年3月18日 15:58に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「修学旅行説明会」です。

次の記事は「お疲れさまでした。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。