長距離走・ガンバってほしい!

| コメント(0) | トラックバック(0)

今週から体育の授業で長距離走が始まりました。

今年も運動場からはひっきりなしに「ガンバレ!」という声が聞こえてきます。

でも今年は「ガンバレ!」だけではなく、応援のバリエーションが広がったなと思いました。走っている生徒に向けてお互いに、ペースやタイムを知らせて応援したり、呼びかけたりして、とにかく励ましの声の種類がすごく増えているので感心します。

体育の先生たちが、生徒たちにマネジメントの力をつけることを授業目標の一つに掲げて工夫をしていることもあると思いますが、生徒たちがまたひとつ成長してくれた結果だと思います。

IMG_3231.jpg

しんどくてつらい種目かもしれませんが、生徒たちはよく頑張って走っています。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/62017

コメントする

この記事について

このページは、ウェブ管理者が2020年12月 2日 17:48に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「学校保健委員会。」です。

次の記事は「レッドステージに移行しました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。