学校保健委員会。

| コメント(0) | トラックバック(0)

11月27日(金)学校保健委員会を行いました。

いつもお世話になっている学校医さんと薬剤師さんから貴重なお話を聞くことができ、とても勉強になりました。

学校医さんからは医療現場の様子を詳しく教えてもらいました。本当に大変そうだなと思ったのですが、校医さんはとても笑顔で「頑張らないとね」とおっしゃっていました。

薬剤師さんからは「換気の大切さ」を教えてもらいました。寒い時期に入りますが"適切な換気のコツ"を教えてもらったので、しっかり実行していきたいと思います。

養護教諭からは、保健委員さんたちの、各クラスのアルコール消毒液の補充や、濡れタオル干しなどの取り組みについて報告がありました。保健委員さん、いつも換気や消毒の呼びかけもしてくれて本当にありがとう。

学校では生徒たちはしっかりマスクをつけて活動しています。手指の消毒や、前を向いての昼食をとることも続けています。

この活動をしっかり続け、今日のお話を今後のコロナ感染症予防対策に活かし、なんとかこの第3波を乗り越えられるように、みんなで頑張りたいと思います!

IMG_3176.jpg 早いもので明日から12月です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/61969

コメントする

この記事について

このページは、ウェブ管理者が2020年11月30日 17:16に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「期末テスト終了&避難訓練でした」です。

次の記事は「長距離走・ガンバってほしい!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。