授業見学が面白い!

| コメント(0) | トラックバック(0)

10月末から先生方の授業を見せてもらっています。いろんな教科の授業が見れるし、いろんなクラスの様子がわかるので楽しいです。生徒たちは本当に頑張って授業を受けていて感心します。

理科の実験はどれも身近に感じるものばっかりで面白かった!数学の解き方のおすすめポイントを自分が中学生の時に教えてもらいたかった!LED電球に変えようと思った!音楽の鑑賞で聴いた魔王が怖かった!英語はみんなで勉強すると楽しい!公民の授業で、この中の誰かが市長に立候補するかも...と思うと嬉しくなった!気持ちが伝わる1分間スピーチでみんなのことがよく分かったような気がした!ICTを自由自在に使いこなして、とても見やすくてわかりやすい教材を作っていた!高跳びもバレーボールもバスケットボールも生徒たちがよく動いてくれて頑張っていた!

まだ半分くらいしか見に行けていませんが、毎時間先生たちの工夫が見えて、話を聞くのも面白くて、とても勉強にになります。修学旅行が終わったら、また見学に行きたいと思います。

今年は、感染拡大防止のため、オープンスクールがなくなりました。授業の様子を保護者の皆様に見ていただけないのは残念ですが、先生方は日々授業づくりに熱心に取り組んでいます。

IMG_3091.jpg IMG_3040.jpg

大型ポンポン船楽しみです。修学旅行まであと2日!体調管理頑張ろう!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/61561

コメントする

この記事について

このページは、ウェブ管理者が2020年11月10日 18:29に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「気を引き締めなおして感染症予防対策を!」です。

次の記事は「明日から修学旅行です。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。