2分の1ずつ登校 3日目

| コメント(0) | トラックバック(0)

そろそろ学校にも慣れてきて、休み時間は元気なはしゃぐ声が聞こえるようになりました。でも、授業のチャイムが鳴るとシーンと静まり返ります。「新しい授業スタイル」に変わり、いつもなら毎時間のように聞こえていた音が聞こえなくなりました。音楽室からの笛の音と歌声。グランドや体育館からの大きな掛け声。英語の時間の元気なリピートの声。ドッと笑う声・・・

その代わりよく聞こえてくる音もあります。ピアノの美しい音色、音楽鑑賞のオーケストラの響き、ダンスのBGM、ランニングをする足音、手拍子や拍手の音、元気な先生の声・・・それから、AETの先生の授業が始まったので、休み時間に英語がとびかうようになってきました。

今の山田中学校も面白いですが、クラス全員揃って、倍の声が聞こえる日が楽しみです。 

IMG_1899.jpg IMG_1951.jpg

本日吹田市教育委員会より6月15日からの「市内中学校の教育活動について」通知がありました。詳しくは、本日生徒にプリントを配布し持ち帰らせましたので、ご一読くださいますようよろしくお願いします。 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/58166

コメントする

この記事について

このページは、ウェブ管理者が2020年6月 3日 16:48に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「おはようございます」と「こんにちわ」を半分ずつ」です。

次の記事は「暑くなりました。緑のまぶしい季節です。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。