「おはようございます」と「こんにちわ」を半分ずつ

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日から授業が始まりました。午前中のグループは8時30分登校です。休校明けで朝はしんどいだろうなと思ったのですが、ほぼ全員が予鈴までに元気に登校してきてくれました。毎朝恒例の校門での「おはようございます!」が言えて嬉しかったです。

午後のグループは12時30分登校です。早くから来てくれる生徒たちがほとんどでしたが、意外にも午後のほうがギリギリに走り込んでくる人が多かったです。ちょっとゆっくりしすぎたのかもしれませんね。

午後の校門で「こんにちわ」とみんなを迎えるのは初めてで、少し変な感じがしました。早く全員一緒に「おはようございます」を言う日が戻ってきてほしいです。今日は暑かったのもあって、少し疲れた様子の生徒たちもいました。一晩しっかり寝て復活して、明日も元気に学校に来てほしいです。

IMG_2009.jpg IMG_2010.jpg IMG_1991.jpg

先生たちも、久しぶりの慣れない様式での授業と、生徒たちが帰った後の消毒作業でさすがに疲れた様子でした。本当に一生懸命頑張ってくれていて嬉しいです。生徒たちと先生たち、そしてご家庭。全員の頑張りに本当に感謝しています!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/58102

コメントする

この記事について

このページは、ウェブ管理者が2020年6月 1日 14:42に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「臨時休校終了・6月からは毎日学校です!」です。

次の記事は「2分の1ずつ登校 3日目」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。