一緒に頑張ろう!

| コメント(0) | トラックバック(0)

学校の授業で重点を置く学習目標は「知識の活用」です。学んだこと、わかったことを自分で自由自在に使いこなすことができた時、初めて本当に自分の力となります。そして最終的な目標は「知識を活用して自分の周りの世界を広げていく」すなわち「自分できりひらいて歩いていくことができる人になる!」ことです。生徒たちには自分の夢を叶えることができる人になってほしいです。学校の授業が再開した時、「知識の定着」と「知識の深化」にかける時間ができるだけスムーズに進むよう、今それぞれが家庭学習で課題をこなしてもらっています。習っていないことを予習するのは大変だと思いますが、がんばってこつこつ取り組んでくれるよう願っています。

吹田市の感染状況を配慮して、今週も短時間で分散登校を行います。詳しい動きは明日お知らせいたしますので、申し訳ありませんがしばらくお待ちください。                             

IMG_1919.jpg IMG_1929.jpg IMG_1933.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/57675

コメントする

この記事について

このページは、ウェブ管理者が2020年5月18日 16:27に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「しまっていこう!」です。

次の記事は「登校日のお知らせ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。