初夏の候 暑くなってきました。

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日配付した課題の中に、「縫わずに作れるハンカチマスクを作ろう」という家庭科の課題がありました。教科の先生が作り方とゴムを一つ一つパッケージしてくれて全学年の生徒たちに渡しています。ぜひ、ご家庭でみんなで一緒に作ってみてください。これは、防災の面でも今後の緊急事態時に絶対に役に立つと思います。今回のことでマスクの必要性が痛いほどよくわかりました。将来何か不測の事態が起きた時、近くにあるものでマスクを作ることができる知識を身につけておいてほしいと思っています。先生方にも同じものを渡して、それぞれのご家庭で作る練習をしてもらっています。

IMG_1887.jpg IMG_1878.jpg IMG_1784.jpg

今日は木陰がひんやりと涼しく感じる暑さでした。鳥たちがプールに水を飲みにやってきました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/57605

コメントする

この記事について

このページは、ウェブ管理者が2020年5月14日 16:21に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ありがとうございました。」です。

次の記事は「しまっていこう!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。