おはようございます!

| コメント(0) | トラックバック(0)

今は休校中なので、生徒たちに朝の「おはようございます」が言えないし、生徒からの元気な「おはようございます」が聞けません。でも職員室には先生方の「おはようございます」がとびかっているので、その声に元気をもらっていました。

でも今週から在宅勤務(テレワーク)を導入して、出勤の先生方を減らしているので、朝の「おはようございます」も少しだけになりました。もともと先生たちは、学校が大好きだから教師という職業についている人がほとんどです。だから学校に来ないことが少し心苦しく、学校に来たい気持ちも強いです。でも今は、外出を控えて家にいることが大切です。学校に来たい気持ちもよくわかるのですが、今は学校を離れてできる教材研究や教材づくり、新学習指導要録の勉強などを、それぞれが自宅で頑張ろうと決めて輪番制で行っています。

職員室での「おはようございます」の声は減ったのですが、8時20分ごろからたくさんのメールが届くようになりました。「おはようございます。今からテレワークを始めます!」そのメールたちに小さい声で「おはようございます」とこっそり返事をしています。

気がつけば、いつの間にかつつじが八分咲きです。あっという間に5月が来ますね。

 IMG_1814.jpg IMG_1815.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/55775

コメントする

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.5.3

この記事について

このページは、ウェブ管理者が2020年4月22日 11:18に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「雨の運動場」です。

次の記事は「桐の花」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。