雨の運動場

| コメント(0) | トラックバック(0)

4月20日(月)今日は明け方ひどい土砂降りで、朝方小雨になり8時半にはやみました。こんな朝はいつもなら、生徒たちは「昼休み運動場で遊べるかどうか」をとても気にして登校します。そして3時間目終わりの休み時間のちょうど今頃は、運動場の様子を見にきたり、「今日ボールで遊べますか?」と職員室に聞きに来たりする頃です。山田中学校の運動場はとても水はけがよく、今も朝の水たまりがウソのようになくなっています。もし、今日学校があったら、「水たまりがないので使ってもいいですよね!」って言いに来る生徒がたくさんいるんだろうな...と思います。去年は時々「校長先生、運動場で遊んでもいいと許可してください!」と頼みに来た3年生もいたな...と思い出しました。「昼休みにボールで遊べるかどうかが一番大事なんです!」って必死に言っていた姿は本当にかわいかったなぁ・・・思わず懐かしくて一人で笑ってしまいました。

 IMG_1802.jpg 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/55755

コメントする

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.5.3

この記事について

このページは、ウェブ管理者が2020年4月20日 11:30に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「教科書配布 ご協力ありがとうございました。」です。

次の記事は「おはようございます!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。