第2回 ブラスクリニック

| コメント(0)

1月25日(土) 吹田市文化振興事業団主催 吹田市中学校音楽連盟協賛の「ブラスクリニック」が本校で実施されました。この日は関西フィルハーモニー管弦楽団より、サックスパートに小川幸子様、トロンボーンパートに中村洋行様、ホルンパートに川村真菜美様、弦バスパートに四戸香那様、打楽器パートに大石橋輝美様をお迎えし、山田中学校と第五中学校の吹奏楽部41名がご指導を受けることができました。「どんどん楽器に触れあって」「今からどんどんうまくなれる」「意識して一つずつ音出しをすることを積み重ねることが大切だよ」などたくさんの勇気が出る言葉をかけてもらっていました。特に一人一人のクセを見つけてもらってアドバイスをもらうことができたことで、とてもスキルアップできたと思います。生徒たちは真剣に一生懸命学んでいました。本当にとても貴重な経験になりました。

 IMG_1563.jpg IMG_1557.jpg IMG_1571.jpg

 IMG_1580.jpg IMG_1566.jpg

コメントする

この記事について

このページは、ウェブ管理者が2020年1月25日 13:35に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「3年生頑張ってください!」です。

次の記事は「吹田市教育美術展」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。