クラス討議

本日は各クラスでクラス討議が行われていました。

生徒総会に向けて、各委員会等から出された活動方針の原案

の説明をうけて、質問や意見をだしていきます。

IMG_4317.jpg

前期生徒会執行部のスローガンはMake a new scenario!

scenarioとは日本語でシナリオ。「新しいシナリオをつくろう」という

意味ですね。

IMG_4318.jpg

3年代議員会【目標】

「コロナ リベンジマッチ~全力で楽しむ青春、思い出は色濃く!~」

2年代議員会【目標】

「学習と遊びのメリハリをつけられる学年・何事にも一生懸命取り組み

ベストを尽くす学年・自分の発言や行動に責任を持つ学年」

1年代議員会【目標】

「全員が心から楽しいと思える学校にする」

IMG_4319.jpg

風紀委員会【目標】

「校則を理解し、意識を持ってもらえるように働きかけ、学校の雰囲気を良くする。」

文化委員会【目標】

「感染対策を徹底し、楽しい文化総合発表会を作り上げる」

体育委員会【目標】

「あたりまえのことをしっかりする・学校生活が楽しくなるようにする・

自分たちで考えて行動できるようにする。」

IMG_4322.jpg

図書委員会【目標】

「コロナ禍でも、ルールを守って本を読める図書室」

美化委員会【目標】

「来た人が清潔でキレイだと思ってもらえる学校にする」

放送委員会【目標】

「聞くのが楽しみな放送を流す・笑顔(爆笑)あふれる放送名物学校」

保健委員会【目標】

「みんなの健康を守る」

IMG_4327.jpg

各委員が前にでて説明をするのですが、1年生などは慣れないながら

頑張って伝えようとしており、挙手による積極的な質問も見られました。

子供たちが考えた目標の中にはコロナ禍を意識したものも見られた

ことも特徴的であると考えます。

本日の討議内容を踏まえ、提案の修正を来週の第2回の専門委員会で行います。

 

 

この記事について

このページは、ウェブ管理者が2022年5月13日 16:46に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「垂水の上の 早蕨と」です。

次の記事は「第2回 専門委員会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。