5月25日 初任者訪問

| コメント(0)

本日5時間目、体育の授業で、本校の初任者訪問がありました。

授業は武道、剣道の授業です。

IMG_0286.jpg

まずはウォーミングアップ。竹刀を利用して、ストレッチやジャンプで身体をほぐしていきます。

IMG_0288.jpg

今日は、スキルテストに向けて練習していきます。

一連の動作を流れるように行うのは、なかなか難しそうです。

IMG_0290.jpg

教育センターの指導主事も授業見学に来られています。

教頭先生や他の先生方も見に来られている中での授業でした。

(教頭先生は、もと保健体育科の先生です。)

IMG_0289.jpg

グループに分かれて練習し、それぞれでポイントをチェックし合っています。

IMG_0291.jpg

体育館の壁にも留意点がはられていました。

IMG_0294.jpg

途中、各グループのリーダーが招集されて、再度注意すべき点を指導し、それを

リーダーが、グループに持ち帰ってみんなに伝えます。

しっかり理解していないと、人に伝えるのは難しい。でも人に伝えることで理解が深まるとも言えますね。

IMG_0292.jpg

コメントする

カテゴリ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 6.7.9

この記事について

このページは、ウェブ管理者が2021年5月25日 16:53に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「テストがかえってきた!」です。

次の記事は「5月26日 歯科検診」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。