社会の授業で人口の問題を学んでいます。
2050年、日本はすごいことに、、!?
その時、みんなは何歳?じゃあ先生は?と素朴な疑問も。
授業の終盤、課題提起。
今日の授業を振り返り、整理しながら、自分の言葉で考えをまとめていきます。
数学の授業。めあてを示し、「今日はこれを学ぼう」。
生徒の解答をパソコンに取り込み、すぐに映して共有していました。
別の社会の授業でも、漫画で。
各教室、理解を助ける工夫がいろいろです。
社会の授業で人口の問題を学んでいます。
2050年、日本はすごいことに、、!?
その時、みんなは何歳?じゃあ先生は?と素朴な疑問も。
授業の終盤、課題提起。
今日の授業を振り返り、整理しながら、自分の言葉で考えをまとめていきます。
数学の授業。めあてを示し、「今日はこれを学ぼう」。
生徒の解答をパソコンに取り込み、すぐに映して共有していました。
別の社会の授業でも、漫画で。
各教室、理解を助ける工夫がいろいろです。
コメントする