対話型授業

対面型一斉授業を行いつつも、途中にペアトークなどを挟み込み、受け身で終わらない授業の工夫を行っています。5時間目、家庭科、理科では机を合わせ、グループワーク。植物の花のつくり等についての学習ですが、「花の役割?」について、ミニホワイトボードでメモをしながら意見を取りまとめていました。自然に意見が述べられる関係性も重要です。英語では2名の教員、AETも含め、ダイアログレッスンです。生徒の声が飛び交う教室でありたいものです。

WIN_20230509_13_53_34_Pro.jpgWIN_20230509_13_56_38_Pro.jpgWIN_20230509_13_48_40_Pro.jpgWIN_20230509_13_50_43_Pro.jpg

この記事について

このページは、ウェブ管理者が2023年5月 9日 14:40に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「3年生英語」です。

次の記事は「不審者対応避難訓練」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。