次年度本部役員選出くじ引きです 1月15日(土)

  • 投稿日:
  • by

こんにちは

コロナの患者数が増えてまた落ち着かない状態になっていますが、3学期が始まりました。毎日のお弁当が再開されて忙しくなったという方もいらっしゃると思います、私もその一人です。給食にすればよかったといつまでも後悔しています...

くじ引きでの次年度本部役員選出は1月15日土曜日です。13時から視聴覚室にて行います。

その日の午前中は役員会(校長先生、教頭先生、会長、副会長、書記、会計が集まっていろいろある議題について話します)、そのあと運営委員会(各委員会さんの長か副、と役員会メンバー)です。今年度はコロナの影響もあり運営員会は各委員会さん一名の参加でお願いしています。通常ですと各委員の長副さんの参加ですがコロナの感染拡大対策として少人数での開催をしている為、各委員、委員長さんか副委員長さん一人の参加で今年度はお願いしています。場所も広い視聴覚などを教頭先生に用意していただいています。

15日午前中には学級員さんによる制服リサイクルも開催されます!

去年は開催できなかった制服リサイクル、今年度は学級委員さんからの提案で販売という形ではなく無料でのリサイクルとなります。詳細は学級委員さんから配布されたお手紙をご覧ください。

話を戻します(笑)

15日土曜日の13時から視聴覚室にて本部役員選出のくじ引きを行います。

賛否両論、いろいろなご意見がある中での開催になります。至らない点は多々あることは承知していますが、本部としては皆さんと同じ中学生を持つ親として今できることを誠実に対応させて頂いているつもりです。是非、ご協力をお願い致します。

皆様の見学可能です。

感染症拡大防止のため密にならない、大きな声で話さない、などの対応といいますか...今では言うまでもありませんがマスク着用でよろしくお願いします。今回のくじ引きでは役員を決定するものではありません。くじ引きで決まっていない役員の人数をくじにて決定、プラス補欠3名(引っ越しや妊娠、病気など色々な事情があって本部役員が繰り上がる場合に対応するために補欠3名もくじにて決定します。)です。クジで選出された方たちに後日集まっていただき(22日か29日の土曜日を予定しています)決まっていない役職を決定していただきます。できれば話し合いで決定したいと思っていますが、決まり切らない場合はじゃんけんを提案したいと思っています。

ちなみに、会長は男性がされることが多いですがもちろん女性が会長の場合も大歓迎です!会長は地域の会合に参加する機会があったりしますが、PTA本部内の細かい仕事はあまりする機会はない役職です。向き不向き、好き嫌いはありますが男性に限っている役職ではありません。

何度も書いていますが(笑)1月15日(土)13時視聴覚室です。コロナ追跡の為、見学にいらっしゃった方はお名前などの記入をお願いします。

皆様のご協力、引き続きお願い致します。

PTA本部