バスケットボール部の最近のブログ記事

男女バスケットボール部

| トラックバック(0)

11月から期末テストを挟み今月8日まで行われておりました、秋季市長杯で佐井寺中学バスケットボール部は見事、アベック準優勝という結果で大会を終えることができました。

けがででられない選手、ベンチに入れなかった選手、もちろん試合に出た選手、一丸となり手にした準優勝だと思います。

年明けに行われる三島新人戦でのシード権も獲得しましたので、次の大会でまた一回り大きくなった選手たちと進んでいきたいと思いますので、応援よろしくお願いいたします。

男子バスケットボール部 吹田市一年生大会 結果

見事優勝! 男子バスケットボール部

P21107811111111.jpg

2月11日(祝)吹田市立豊津中学校にて、吹田市一年生大会準決勝・決勝が行われました。

準決勝の山田中戦では、途中から上手く流れをつかみ、決勝進出を決めました。

決勝の相手は豊津中。1.2.3ピリオドは足をつったり、ファウルが多く苦しい展開でしたが、一本一本確実にシュートを決め、優勝を決めました。

今回の一年生大会では、一年生全員が得点をあげることができました。

また、二年生が献身的にサポートをしてくれたおかげの優勝でもありました。

これからも、バスケットができる環境に感謝して頑張っていきます。

秋季市長杯旗争奪バスケットボール大会

見事3位入賞! 男子バスケットボール部

11月10日 竹見台中学校で実施されました。

 3位入賞した結果は皆様の日々バスケットボール部への応援なしでは得られることはできませんでした。

本当にありがとうございました。これからも応援よろしくお願いします。

秋季三島大会 男子バスケットボールの部

8月21日から8月24日に秋季三島大会がありました。

応援して下さった皆様のおかげで、見事準優勝することができました。

これにより、大阪総体に出場する権利を獲得いたしました。

これからも応援よろしくお願いします。

吹田総体 女子バスケットボールの部

8月1日から4日の間、北千里体育館において吹田総体バスケットボールの部が行われました。

結果は第3位という素晴らしい成績をおさめることができました。

3年生にとってこの大会が引退試合となり、良い形で終われて良かったと思います。

応援して下さった保護者の皆様や卒業生の皆様、ありがとうございました。

7月8日(日)、6月中旬に予選トーナメントから始まった吹田市市長杯の準決勝・決勝が山田中学校にて行われました。

女子は古江台中学校に悔しくも0.5回戦で負けてしまいましたが、全員が最後まで諦めずに戦うことができました。

男子は昨年の秋季吹田市長杯の3位という結果を上回る優勝という結果を残すことができました。

次は3年生にとって最も大きな大会である大阪大会が女子は7月15日(日)、男子は7月16日(月)から始まります。

応援よろしくお願いします。

女子バスケ部、吹田市一年生大会準優勝!

1年女子。見事準優勝

 2月11日(祝)、吹田市立山田東中学校体育館にて吹田市一年生大会準決勝・決勝が行われました。

バスケットボール部三島地区新人大会の結果

見事 準優勝でした。

1月28日(土)吹田市目俵体育館にて、三島地区新人大会の準決勝・決勝が行われました。

 

2017年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.3.6

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちバスケットボール部カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはダンス部です。

次のカテゴリはバトミントン部です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。