9.30 総合文化発表会(クラブ&教科 編)

IMG_1672.JPG

 

IMG_1675.JPG

 

吹奏楽部は、ビデオで演奏『学園天国』『パプリカ』『セレブレイション』を披露してくれました。

3年生の演奏もありました。大変な時期を乗り越え、3学年で演奏する音に感動しました。

いつか生で演奏が楽しめる日が来るといいなぁと思いました。

 

IMG_1640.JPG

 

IMG_1641.JPG

 

 

理科部は、理科室から『燃 Show Time!!』と題して、炎色反応の実験をTeams 配信してくれました。

ミラクルに七変化する炎もすごかったのですが、一番面白かったのは、ナレーション。

日頃の理科部の活動が垣間見れました。

 

IMG_1565.JPG

 

IMG_1570.JPG

 

美術部は、油絵や水彩画などを展示してくれていました。

丁寧に仕上げた作品やかわいく描かれた作品など、たくさんの工夫が見られました。

みんなに見てもらうことで、今後の作品への意欲につながったと思います。

 

IMG_1605.JPG

 

IMG_1597.JPG

 

社会科では、1年生の地理新聞と2年生の歴史新聞の展示がありました。

夏休み中に仕上げた新聞ですね。

色が塗られていて、見やすく工夫された新聞も多くあり、参考になりましたね。

IMG_1574.JPG

 

IMG_1579.JPG

 

IMG_1575.JPG

 

 

美術科では、1年生は『石』、2年生は『トリックアート』、3年生は『まり』を展示しました。

それぞれ、個性豊かな力作ばかりでした。

 

IMG_1608.JPG

 

IMG_1607.JPG

 

支援学級では、アイロンビーズやスクラッチアートの展示のほかに、海遊館への遠足の様子の展示もありました。

先生とけん玉勝負したり、ルービックキューもあって、盛り上がっていました。