9.30 総合文化発表会 (学年編)

IMG_1543.JPG

 

IMG_1544.JPG

 

9月30日、総合文化発表会を実施しました。

校長あいさつ、生徒会長のあいさつでスタートしました。

 

IMG_1546.JPG

 

まず、2年生の動画を視聴。

「ねるねるねるね」の謝罪会見かとおもいきや発表の紹介でした。

エンドロールやNG集のおまけまであって、笑いありの工夫された動画でした。

各教室は、一気に楽しむムードになり、オープニングにぴったりでした。

ありがとう!!

 

 

1年生は、学校のユニバーサルデザインを考え、アイディアをTeamsで配信してくれました。

みんなが幸せになるよう一生懸命考えてくれたことが、とても伝わる内容でした。

学校生活の中では気がつかないことを発表してくれて、新たな発見になりました。

 

『GaByo』『ホワイトボード』『階段の危険をなくすためのアイディア』『ふたつきロッカー』『センサー付き水道』『購買パソコン導入』『情報を見ただけでわかる地図』

どれも、片中にあったらいいと思いました。最後に「校長先生!お願いします!!」と言われました。がんばります!!

発表できなかったグループもありますが、きっと片中生みんなのために考えてくれたんだと思います。ありがとう!!

IMG_1654.JPG

 

IMG_1650.JPG

 

2年生は、今年度取り組んでいるハロージョブプロジェクトの中間発表をしました。

意見や感想を書く、アンケート用紙も配られていて、それをもとに今後も練り上げていきます。

廊下では、みんな口々に「緊張する」「緊張する」って言ってました。

人前で話すって、緊張するよね~!ウンウン!わかるわかる!

発表し終わって、出てくるときの顔、すてきな笑顔でしたよ。

何かやり遂げた後って、いいよねー。Good Job!

IMG_1625.JPG

 

IMG_1555.JPG

 

3年生は、『あなたへー旅立ちに寄せるメッセージー』合唱を動画で発表してくれました。

コロナ禍で過ごしたけれども、とても熱い学校生活の想いを歌詞にのせて歌ってくれていました。

みんなに伝わりましたよ。感動しました。

前向きな3年生の姿は、きっと1年生や2年生たちのこれからの道しるべになったと思います。

片中生の誇るべき姿だと思います。ありがとう。

IMG_1677.JPG

 

IMG_1680.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

.3