今日の給食

IMG_0404.jpeg

今日は沖縄慰霊の日なので、メニューも沖縄にちなんだものになっています。

工事が始まりました

IMG_0403.jpeg

エレベーターの設置工事が始まりました。3月まで中庭のテニスコートはフェンスが囲ってあり、通ることができません。ぐるっと回って下足に行くので、朝は余裕をもって登校しましょう。

授業風景

IMG_0398.jpeg IMG_0402.jpeg

支援学級では、収穫した玉ねぎを干す作業をしていました。豊作だったようです。数学の時間には、空いている時間に生徒はキュビナをしていました。個人の達成度にあった問題を解き、更に理解度を深めていきます。紙と鉛筆より楽しそうでした。

おまけ

145a6340-4a7b-42fd-af0b-08da62a8794c.png a072d30e-a053-440b-ba0c-4cf21c44ac43.png

選択体験 パラグライダー 飛んだ!!

解散式

112acaa4-bc4e-48eb-b9fd-d97c76b9753c.jpeg 2d0f3214-bcab-4166-8aa7-51f246680b15.jpeg

予定通り新大阪に着きました。新幹線の中でもゲームをしたり、おやつを食べながらおしゃべりしたりと疲れ知らずの子どもたち。解散式でも楽しかったという声がたくさん。大きな怪我や病気もなく、無事に修学旅行を終えることができました。

保護者の皆さまには、朝早くからお弁当の準備をしていただいたり、送迎をしていただくなどありがとうございました。子ども達から、いっぱいお話を聞いてください。

熊本市内散策

ec4bc27b-1066-4cfc-8557-4ba2a46b218f.jpeg 293a787f-4be8-4747-9401-2009f259161c.jpeg8aae5f4f-da39-467c-afbb-aa5558959038.jpeg

渋滞のため到着が遅れましたが、市内散策をしました。前もってスケジュールを立てて班で移動しました。昼ご飯にラーメン屋に並ぶ班がいたり、馬肉ミンチカツを頬張る班もいました。暑かったので、かき氷を食べてスッキリした顔をしていました。

ホテルを後にして熊本へ

IMG_0371.jpeg IMG_0364.jpeg IMG_0369.jpeg

美しい阿蘇の風景。ホテルの方々がお見送りをしてくださいました。

3日目朝食

8567f497-7bea-4778-8200-2e4d0b520a9b.jpeg 494999ee-2f1c-4e55-9f05-2a6919850904.jpeg d8b374c0-82b7-4830-b791-58a76813eacb.jpeg

朝食会場では、朝からおかわりする生徒も続出。3日目も元気な様子でした。

学年レク

a77881b5-2b33-487f-a8f2-843db5f94bc9.jpeg d41ecc45-dced-4d16-913b-7c7d9bae59c2.jpegff9c64b7-353c-43ea-84e8-06f66ad61ece.jpeg 782d9dfe-2989-4796-a768-958faeacf280-1.jpegd628dd85-b30a-47f9-abd9-1510728dcf80.jpeg

学年レクでは、コーラス部の美しいハーモニーから漫才、ダンス部と先生達のコラボ。クラス対抗のゲーム そして、花火大会 遅い時間にも関わらず、ホテルの支配人の方が近隣の方にお願いしてくださり、近隣の方々も「せっかくの思い出だからいいですよ。」と言ってくださり、手持ち花火から打ち上げ花火までありの盛り上がったレクでした。都会では中々できない経験をさせていただき、感謝感謝です。

夕食

Untitled design - 4-3.png Untitled design - 2-3.pngUntitled design - 3-3.png

何度もおかわりする人が続出。よく食べて元気な子ども達です。

2026年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

カテゴリ

  • 令和元年 修学旅行

月別 アーカイブ