5年生の教室を見に行こうと、廊下を歩いていたら
5年生の二人は「1.2.3.4.・・・・」と
廊下を大股歩きをしています。
「概数の学習かな?」と、思い教室に入ると
こんな様子 👇
どうやら、教室の体積を考えているようです。
友だちと相談して、計算していたり、
縦と横の長さをはかって考えたり、
それはそれは、一生懸命です。
でも、なんか、わくわくする学びですね。👍
このページは、ウェブ管理者が2024年4月26日 19:06に書いた記事です。
ひとつ前の記事は「【 助け合い 個性あふれる学校に 】 ~前期 児童会目標~ 」です。
次の記事は「令和6年度 第1回目の参観授業 全学年紹介しますよ~ (*^。^*)」です。
最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。