理科室の机は、対面式になっているので、密にならないように工夫が必要です。
6年生は実験道具一式を、教室に運び込んでいます。
火が燃える仕組みを実験していました。
実験は条件をそろえることが大切ですから、同じようなビーカーをいくつも用意します。
一人一人が手に取ることができないので、先生が代表で実験を行います。
映像で見るだけではなく、実際に自分の目で確かめることが大切なんですね。
理科室の机は、対面式になっているので、密にならないように工夫が必要です。
6年生は実験道具一式を、教室に運び込んでいます。
火が燃える仕組みを実験していました。
実験は条件をそろえることが大切ですから、同じようなビーカーをいくつも用意します。
一人一人が手に取ることができないので、先生が代表で実験を行います。
映像で見るだけではなく、実際に自分の目で確かめることが大切なんですね。
トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/58446
コメントする